人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年。ありがとうございました!

2020年。ありがとうございました!_c0406659_19484244.jpg


子どもたち、国岡公会堂に宿題持ち寄って過ごす一日。

初めならぬ、書き終い?書き納め?

早く宿題終わらせたい!とのことで年内に。笑

おとなたちも3年生の課題を書いてみる。学年の代わりに年齢書いてよ!と子どもたちに言われて笑

何年ぶりかに筆を握る。


宿題はそこそこに、紙飛行機つくってとばすチーム。カードゲームするチーム。なわとびチーム。天気が良かったので外でおにごっこ。本読んたり、それぞれのすきなことを。



来年夏休み、週に一度ぐらいのペースで、こんな感じの場所、あったらいいな〜と。
友達と遊べたり、ごはんたべたり、宿題できたり。
おとなたち。得意なことを活かせる場所。こどももおとなも集まれる場所。


急におもいたって、あとは心のままに、ふらりふらりとやってきた2020年。
いろんな方と繋がれて、応援するよーと言っていただけた2020年。
ほんとうにありがたいことばかりでした。
感謝。

ソーシャルディスタンスの中で、でもやっぱりリアルで、顔合わせてあいたいひとがいる。 

来年度は、どんな風に?と聞かれる最近。

夏休み、やりたい!は決定。あとは気まま開催です!
こんなことあったらいいな!の声あがったら動く、かも?です!笑


今年もあとわずか。
来年も楽しみいっぱい!
よいお年をお迎えください〜

by cocochi-i | 2020-12-28 20:01 | 想い | Comments(0)